Fireworks MX 2004のデータをFlash MX 2004で利用するには,大きく2つの方法があります。
Fireworks 2004 MXのオブジェクトはコピー&ペーストによりFlash MX 2004で利用できます。
しかしベクトルデータをコピー&ペーストによりFlash MX 2004に貼り付けると、パブリッシュしたデータにおいてベクトルの斜線が荒くなることがあります。
そのような場合、Fireworks MX 2004からPNG形式*で書き出したデータをFlash MX 2004で読み込むときれいになります。
* PNG形式はFireworksのデフォルトの保存形式であるFireworks PNG形式ではなく、書き出したPNGファイルです。
例としてFireworks MX 2004でスタイルが設定したパスオブジェクトを作成し、保存したPNGファイルの読み込みを考えます。Flash MX 2004にPNGファイルを読み込む際に、2つのダイアログが表示されます。
オブジェクトはスタイルを保持したムービークリップ(シンボル)及びビットマップとして選択レイヤーに読み込まれます。ライブラリにはシンボルとビットマップの両方が登録されます。
オブジェクトはスタイルが削除されたムービークリップ(シンボル)として読み込まれます。テキストの場合は書体などをパスオブジェクトの場合はパスを修正できます。
新しいレイヤーにスタイルを保持したビットマップとして読み込まれます。(A,a)とは違いムービークリップとしてシンボル化されません。ライブラリにはビットマップのみが追加されます。
スタイルがないオブジェクトとスタイルのあるビットマップとして読み込まれます。ライブラリにはビットマップのみ追加されます。
* Fireworksのデフォルトの保存形式であり、Fireworksのスタイル情報などを保持しています。
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