Flash MX Professional 2004はFireworks MX 2004ととてもに親和性の高いアプリケーションです。本カテゴリーはFlash MX 2004の基本操作を覚えてFireworks MX 2004をさらに有効に利用することをの目的としています。
ステージ*に,Flashで描画したり、外部ファイルを読み込むとオブジェクトが配置されます。オブジェクトは次のように分類できます**。
シェイプ,テキスト,ビットマップはトゥイーンの設定などを行なうことができます。
ステージのシェイプ,テキスト,ビットマップはシンボルに変換できます***。
シンボルに変換することにより,Actionscriptによる処理や使い回しやが可能になります。
* ステージとはFireworksのキャンパスのような存在です。Flashはステージ上にオブジェクトを描画したり,描画したオブジェクトを操作することによりアニメーションを作成するアプリケーションです。
** メニュー[ファイル]→[読み込み]→[ステージに読み込み]
*** メニューバー[修正]→[シンボルに変換]。F8キーでも同様の処理が行えます
No comments yet.
改行と段落タグは自動で挿入されます。
メールアドレスは表示されません。