距離1 : ActionScript

Pocket

ピタゴラスの定理を使った距離の求め方。

コード

インスタンスorigin(黒丸)をメインタイムラインに配置。動的に配置する青丸のムービークリップを作成(ライブラリに保存)。メインタイムラインに下記のスクリプトを記載。

/* 距離の計算 */
_global.no = 0;
_root.onMouseDown = function() {
	++_global.no;
	var o = {_x:this._xmouse, _y:this._ymouse};
	_root.attachMovie("point", "point"+_global.no ,_global.no ,o);
	// ピタゴラスの定理
	dx = this._xmouse-_root["origin"]._x;
	dy = this._ymouse-_root["origin"]._y;
	d = Math.sqrt(dx*dx+dy*dy);
	d_txt.text = Math.floor(d);
};

コメント

No comments yet.

コメントの投稿

改行と段落タグは自動で挿入されます。
メールアドレスは表示されません。