TalkNote in NAGOYAへ参加しました。

Pocket

8月20日(土)にEcho Worksの野崎さんが主催しているTalkNote in NAGOYAへ参加した。

講師はインターネットストラテジーの角掛さんとKDDIコミュニケーションズの高畑さん。

角掛さんのセッション

前半の角掛さんのセッションの前半はWEBサイトのリニューアルの要点をとてもわかり易く説明していた。
後半では前半の座学をもとにグループでワークショップを行った。
各ブループ8名から10名で実際の案件を例に改善点をディスカッションして発表した。

参加者はWEB制作会社の方が多かったのでどのグループの改善点も基本を押さえていた。ただそれぞれ違いもありその点がとても参考になった。

高畑さんのセッション

事業を発注・運営する側の話を聞けた。Web単体ではなく事業の中でのWebの役割・位置付けを限界も含めて率直に話をされていた。
Web開発を生業としている身としては考える点が多くあった。ただ高畑さんが求める制作作者像に今後のヒントがある気がした。

角掛さん、高畑さん、野崎さんありがとうございました。

9月3日(土)に静岡で開催されるTalkNoteもとても魅力的な講演内容です。
» TalkNote(トークノート)という名の勉強会Vol.3

タイトル
TalkNote Vol.3 「プレゼンテーションの基礎・実践・そして応用」
開催日時 2011年9月3日(土)
11:30 開場、受付開始

コメント

No comments yet.

コメントの投稿

改行と段落タグは自動で挿入されます。
メールアドレスは表示されません。

 


人気記事 はてなブックマーク

この日記のはてなブックマーク数